FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

適当広場

のんびり適当にがモットーです。多分

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

雑記と後書き 

こんにちは、うどんです。


広告出すまでに完成してほっと一息。遅すぎって話じゃないですが。

色々と手をつけている現状でして、それら全部のモチベを常時維持するって難しいですよね。
とはいってもやるしかなくて……せめて腰と背中の痛みがある程度引けばまだなんとなりそうなんですが。

ゲームはやりました。なにやったんだったか。
えーっと、そうだ。

和泉さん原画の恋がさくころ桜どきだったかな。

それはやりました。原画の人がとても好みなので。
絵は良かったけど……シナリオが正直ちんぷんかんぷんで全くのめり込めませんでした。
笑顔の循環が止まるどうのこうのってところまでは面白かったんですが、そこから特に模索や葛藤もせずにとりあえず生徒会に入る主人公の心情がまず分からなかった。
色々試して体験して、それで最後の手段とか何か思いついて生徒会に足を踏み入れるってなら分かるんですが、OP終わって即そこに移動って……あ、はい('A`) みたいな。なんのために保健室での手伝いやめたのか理解に苦しみましたね。
話が盛り上がりつつも、EDに強引に繋ごうとして終盤の展開が駆け足どころか飛行機で別大陸に渡りましたぐらいにぶっ飛んでてついていけない展開も多々あったりで……うーん(・ω・`)
もっと細かい説明や経緯を描けていれば面白かったんですが、シナリオを練る時間が無かったのかなぁ?
単純な掘り下げが少ないように思えました。最近の18禁ゲーはあまりやってないんですが、大体こんなものなのかな……? 攻略キャラ減らして、その分の空いた容量を掘り下げに使えば良かったのにと思いますが……。
まぁ、これが普通に受け入れられているのなら、私がどうでもいいところに目敏くこだわりすぎなのかもしれませんね。好きにはなれないけれど。
イラストや声優の演技は極上でした。個人的に。夕莉が一番可愛かったなぁ。


とか、そんなことを考える結果になりました。後書きは↓




あの想いと共に 第77話


幾つかイベントをまとめた話になりました。

まず、凪と沙和と警備隊。
一刀自身は現状大して関わってないので、話をしているってだけですね。
結構前ですが、風にそんな苦情の文が届いているって話がありましたが、あれとは別問題です。次回辺りにまた触れると思うので、そこからかな……。

真桜と紅桜
長らくほっぽってました、一刀の武器の話。
具体的な描写は出ていませんが、復活します。命音に一切触れなかったのは、まだ手をつけてないからです。
メインウェポンをまず修理して、強化して、まだその強化中ですね。真桜なりにとても悩んでいる様子。
一つの武器をただひたすらに上へ高みへと磨き上げているので、次はまた更に強いことになりそう。

朱里の密会
工房から出て、朱里を尾行。
少しずつ死に躊躇いがなくなっている描写として、今度は取り込んで扱うって方向に思考が動いてる一刀。
一歩間違えば普通に前の世界と同じように消滅するんですが……そこは達観や諦観で受け入れたあの時とは違って、必死の抵抗から逆に手玉にとっています。
でもこんなことしていたら、いずれ手痛いしっぺ返しが来ますね……。分かっているのかどうか。
朱里は朱里で思うところがあって行動しています。迂闊に思えますが、それぞれ不具合があってたまたま一刀が見つけました。近いうちに明らかになる……はず。

桂花と朱里
また久しぶりの登場な気がする桂花。
裏がどうこう言っていますが、ここは本当に文面の通りです。一刀が考えすぎなだけ。
ただ、朱里じゃなくて桂花に裏がありますよね、これ。そこまで一刀は考えられているのか。

秋蘭と定軍山
まだ、その訪れは無い様子。



こんなところかな。
後2回ぐらいで拠点イベント終わると思います。80話から……定軍山にいけたらいいな。


というぐらいに。ではまた。
スポンサーサイト

category: 後書き

cm 1   tb 0   page top

コメント

おはこんばんわ!
仕事でなかなか来れなかったんですが、今日久々に覗いてみると!なんと!2話も更新されてるじゃないですかぁ\(^^)/
有難う御座います!
いろんな思惑が交差してるみたいで面白いです(^-^)

体調があまり良くないようですので、休めるときに休んでください!
あとすごく寒いので風邪などにも気を付けてください。

ゲームは月に寄りそう乙女の作法2を買う予定です(^-^)v
ひろと #- URL [2014/12/20 00:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lisereaend1234560.blog.fc2.com/tb.php/293-f1da4ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。