FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

適当広場

のんびり適当にがモットーです。多分

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いつもの 

こんにちは、うどんです。


前の記事にも書きましたが、こっちはめっきり涼しくなってきました。
まだ8月すら終わってないから油断はできませんが……作業環境は非常に良いです。やはり適温が全てですね。
腰は少しずつ良くはなっていますが、前と同じように仕事は出来ない感じかな……と。こうなる前に色々手を回しておくべきでしたね。後悔先に立たず。

ゲームは相変わらず何もやっていません。ひたすらに積んでいっている状況です。
珍しく休み多いんだから何かやればいいのにね……。これ更新したら、何かゲームやろう、うん。

後書きはこちらです↓


あの想いと共に 第73話

早めの更新ができました。腰が痛いとはいえ、やはり休み万歳ですね。

今回の話は、久しぶりの魏の面子との会話です。
いやぁ……なんか懐かしいですね。加えて、非常に楽しいのと書きやすい。魏に慣れていたんだなっていうのをひしひしと感じました。
話の流れ上、全ての魏のキャラを出しはしませんでしたが。真桜とか沙和とか流琉とかごめんよ……近いうちに出番を作りたいですね。
話の流れでも。
まず、凪と会いました。三人娘、誰を出そうか迷ったんですが……話を聞いて飛んできそうなのは凪かな、と。
真面目で可愛い子ですからね。朱里や関羽にも真面目に応対……相対? して。結果的に一刀を守れてないことが多いので、言い負かされたような形になりましたが……それも、一刀の勝手な行動が多いのもありますけどね。周りが気付いてないだけで。
次に、関羽との能力に関する不穏な話。後述します。
当然ですが、風とも出会って。短くまとめてはいますが、らしいやり取りができたのかなって。一刀と華佗とは結果的に仲良く見えるように振舞いつつ、朱里と関羽には少し警戒を。ただ、分かりにくいというかやりにくい印象を朱里に与えて。
風が朱里を話の中で煽っていましたが、それはいずれちょろっとどっかで触れます。
からの、春蘭VS関羽。
かなり一方的に終わりました。これは、前にも話した「二度目の一刀と触れ合った結果、周りが成長している」というのが関羽に強く反映されている形です。
元々公式的にも関羽の方が強いっていう、まぁなんで? って感じの設定がありましたが。それに加えての成長なので、分かりやすい結果を出しました。AからSになりつつある関羽と、Bのままの春蘭。春蘭は魏の中でも、一刀とは関わりが薄い方ですからね……知っていることは色々と知っているんですが。
そういった幾つかの要素が絡み合っての結果です。ここまで決定的な敗北は原作には無かったので、ここから春蘭がどう動くかも見物のひとつになる……のかな。
後、話では語っていませんが、劣化加速に触れている機会が多いというのも理由の一つです。紛い物とはいえ、実際に自分で一度飲んで体験していますからね。
稟との会話。
ここでのちょっとした文章のために、華琳編を書きました。でも書いてみると、急遽華琳編を書く理由もなかったかも……。
なんで風が稟と距離を置いているのかっていうのを知っておいて貰ったほうがいいんじゃないか? そう思ったからなのですが……実際に書いてみて、付け足したり削ったりしたら、そんな気にならない書き方になったな、なんて。
まぁ、華琳編を一刀の話に追いつかせる良い機会だった、と思いましょう。

とまぁ、こんなところですかね。
春蘭VS関羽とか割と濃厚なイベントがありましたが、今回の話はお分かりの通り前座です。次の方が問題ですね。
一刀にとって、魏で危険なのは華琳≦桂花<秋蘭みたいなランク付けでしょうし。
次は今回ほど長くはならない予定ですが……より濃くなりそうな予感はあります。

次も……早めに更新できたらいいな。


ではまたー。
スポンサーサイト

category: 後書き

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

cm 1   tb 0   page top

コメント

おはこんばんわ!
ひろとです!

こんなに早く更新があって驚きつつ(笑)、わくわくしながら読ませて頂きました!

その後、体調はどうですか?
しっかり休んで、たくさんの更新お待ちしてますw

こっちは大雨とかで大変みたいです。
山の方が大変みたいで、中心部はそんなに影響はないですけど(;・∀・)

最近はなにもゲームができずにたまっていくばかり。いつになったら消化できるかw

あっ。昼休みが終わっちゃうw
また次回も楽しみにしてます!www
ひろと #- URL [2014/08/25 12:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lisereaend1234560.blog.fc2.com/tb.php/280-eb7ecfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。