FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

適当広場

のんびり適当にがモットーです。多分

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

後書きとか 

もう四月も終わりますね。

こんにちは、うどんです。


終わるっていうのにはまだ早いですかね。でもこの更新の遅さ。
最近、プロのシナリオライターやっている人とご飯を食べたんです。この書き方じゃ新しい知り合いに見えますが……本州に行ってて、久しぶりに道内に帰ってきたところを拾われて。
まぁ……色々言われました。
手が早いくせに月1~2更新とか怠けすぎとか、仕事を理由に他サボりすぎとか。時間をもっと上手く使えって。
口がとんでもなく悪い人なんですけど、言っていることは正しいし力強い激励なんですよね。私のブログも後書きからコメ返信まで全部目を通してくれてて。よくそんな時間があるなって、いつも思います。
間違いなく私よりは時間がない人ですからね……それなのにこのブログに目を通して作品も読んで、毎回感想とダメだしくれて……。
後は「お前一々こんくらいでビクビクすんなよ」って何度も言われました。メンタルが変なところで弱いのは自覚があるのですが。
二次創作のあり方とかも、改めて色々話してくれましたね。

「二次創作ってのは、自分の好きな話と主人公で、原作キャラをいじって変化を楽しむのが醍醐味だろ。だからそれ突っ走れよマジで。お前の脳内の二次創作っていうオナニー見て他人がオナニー出来るんなら、そいつらはそのままついてくるしよ。オナれなくなったらブクマから削除されるだけ。見てる奴なんてそんなの当たり前で見てるぜ? 何原作がどうのこうのってさ。二、三ヶ月前からずっとだけど。何うだうだ悩んでんの? どこら辺に悩む要素あるの? アホ?」

言葉が悪いし、ファミレスで隣に親子連れとかにいる空間でこういうことを言うのは止めて欲しいところ……でも実力はあるんですよね……。
まぁ、ずっとオリジナルの話が続いているというのもあって、変に弱気になっていたのかもしれません。
色々とボコスカ殴られて、メンタルがすっきりしたので、また結局思うように書いていきます。それが一番というか、それしか出来ませんからね。

そんなことがありながらも、魔都紅色幽撃隊を買ってプレイしたりしてました。九龍の頃からこの監督のファンなので……。
話の作りとか雰囲気の出し方が面白くて。バトルパートも楽しいですが、もっとアドベンチャーパートを増やしてほしかったですね。せっかくの新しい選択肢システムをもっと使いたかった。
全体的に高レベルな作品でしたが、如何せんボリューム不足かな……最近本当に面白いと思ったゲームに限って、なんか単純なボリューム不足で物足りないって思うことが多いです。


などなど書きつつ、後書きはこちら↓


あの想いと共に 第68話

68話になりました。まだまだ続きます。本当に100話まで掛かりそうな予感がしてきて、頭が痛い……。
今回の話はそれらしい世間話から始まって、関羽とちょっとした食べ歩きをして。
もっとデートらしくしようかなぁ……なんて思ったりもしたんですが、双方にそういう意思がないのがなぁ。
お互いに恋愛感情がないのに、そういうイベントをむりくり入れても肩透かしで終わってしまうっていう……茶化す人間が一人でも居ればまた変わりますが、ここ涼州ですし。
馬岱でも出そうかなぁ、なんて思ったりもしたんですが、一刀と関羽、どちらも知らないってのも都合が良すぎるかなって思いまして。何かと知っている子ですし、あの子。
かといって、馬超も馬岱も出さないってのも味気ないなぁって思うのですが……馬超は華佗以外の三人の顔は知っているから、それも難しいし……出したら面白そうなんだけどなー。でも普通なら、見かけたら隠れたりやり過ごしたりするのが自然ですよねぇ。会って話すメリットが皆無ですし。
だとしたら馬岱……馬岱だけど……馬岱は三姉妹の舞台にも顔を出してますしね。接点が出来そうなんですが……仮に出会ったとしても、大した話になりそうもないのが……うーむ。

などなど悩みつつ、地和に見られました。
これは見られるイベントでしょうね。なるべくしてなった結果です。
次の話は、朱里が情報戦しつつ、一刀が三姉妹を掻い潜る話になる……の、かなぁ。
華佗と関羽の出番が多くならないのがちょっと。特に華佗なんですが……。
私の中で華佗はある程度次元が違う存在というのもあって、出番増やさなくても特別だしって思っている部分があるのが問題なんでしょうね。もっと華佗との会話増やしたいな……。
目的地にもついたし、別行動も視野に入れて次は書こう……。


こんなところですかね。
そろそろ70話だ……70話で、涼州編も終わるはず……長い戦いでしたね。

ではまたー。
スポンサーサイト

category: 後書き

thread: 日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

更新お疲れ様です。

とうとう涼州に入った訳ですけれども、まさかここで張三姉妹が出てくるとは…。
でも地和は一刀と関わりが強いというか、いつ出てきてもおかしくないんですよね。
思い返せば地和を切り捨てようとした例があったから、朱理をあそこで殺してもおかしくなかったんですよね…。ダーク一刀君。

すらりと美人だよと飄々として言える一刀は原作の面影がチラリと。

想共の一刀はクレバーで掴み所のないクールな感じなので、余計に恰好良いんですよね。関羽からしたら本当かよと思う発言なのでしょうが(笑)。

あと想共の更新速度ですが、月一でも自分的には大丈夫ですかね。仕事をしていると中々辛いのは分りますし。安定して更新されるSSは本当に安心感があるのでー。

次回は三姉妹やもしかしたら他のキャラが出てくるかもしれないと思うと楽しみです。一刀と初対面とのキャラとの掛け合い好きなもので。
自分的には100話以上続いたら良いなと思いますが、この想共のラストも見たいという複雑な気持ちを抱きつつ、次話も楽しみにまっています(笑)。
かぎかっこ #- URL [2014/04/22 02:42] edit

おはこんばんわ!
いつものひろとです(*^^*)
こんな感想で良ければいつでもお送りしますw

うどんさんのあとがきというか近況を読んで色々と悩んでいらしゃるようでしたので、すでに解決した話題かと思いますが月並みですがお言葉を添えさせて頂きますと、友人の方がおっしゃってる通りじゃないかと思います。結局は自分が楽しんで書けないと続かないわけですし、うどんさんが書きたいように書いてそれを楽しいと思う読者も必ずいます。なので色々と悩むかと思いますがその前に自分が楽しんで書けることが大切じゃないかと思います。
こんな丁寧に書きましたが、ぶっちゃけて言うと、うどんさんの好きに書いてくださいってことですw少なくとも、ひろとさんはうどんさんの作品を面白いと感じています(*^^*)


さてさて!さらに感想じゃなくて申し訳ないですがwリアルタイムの近況を(^-^)
本日25日はPCゲームの発売日です!
とりあえずランスと戦女神は購入済み!という名の積みゲーですw
買ったら満足しちゃうんですよねw
他にもあるんですがお財布と相談しつつ決めます(*^^*)
うどんさんは何か購入しました?(。-∀-)


でぁでぁ次回も楽しみにしてまーす!
ひろと #- URL [2014/04/25 17:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lisereaend1234560.blog.fc2.com/tb.php/255-ba7283e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。