FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

適当広場

のんびり適当にがモットーです。多分

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

後書きと近況 

こんにちは、うどんです。


もう3月も終わりますね……あ、戦国無双4買いました。
あまりやれていませんが、私が横で執筆する中、友人が楽しそうにプレイしているのを見ています。クリア項目が埋まる埋まる。
ただこう……こう言うと昔の人とか懐古とか言われそうですが、今作のBGMはあんまり個人的によろしくなかったです。
印象に残らないというか……音がどうしようもなく軽く感じて。アクションが神速とか増えて爽快感が本当に格段に上昇して楽しくなったのに、BGMがどこも記憶に残らないままでした。
小牧と姉川は昔の面影が強かったから、多少は「あぁ、曲流れてるな」って感じでしたが……後は大体、アレンジが聞きすぎていて原曲の要素があまりなく、後からサウンドモードで一通り聞いて見ましたが……うーん。
個人的にすきなのは、徳川の大阪の陣でしょうか。後は別にって感じでした。音楽要素も期待して購入しているので、アクションが満足のいく出来だった分、その点ががっかりしたかな……。
あぁでも、チャージ1が強かったり楽しかった武将は残念と言えば残念でしたが……お市とか武蔵とか。
かといって、じゃあ神速ない方がいいの? って言われたら全力で首を横に振りますけどね……ないものねだりってこういうことを言うんでしょう。

なんていう近況でした。後書きは↓




あの想いと共に 第67話


久しぶりに長くなりました。珍しいですね……この期間でこの長さ。

今回は長々と書きましたが、まぁまとめの話なので後書きに書くようなことがあんまりないという……。
朱里の覚悟の深さと、関羽のある意味で潔さとか。
あぁでも、朱里と関羽の仲が悪く書かれているというか……そういうのは、自分でも書いてて楽しかったです。原作だと殆ど言い合いがない二人でしたからね。もっとギスギスした内容が書きたいものです。
関羽が改めて一刀の状態を知って……また一刀に対して印象が変わりそうです。
友人の何人かも私のこの作品に目を通しているんですが、
「どうしてお前の作品の関羽ってまだ一刀のこと好きにならないの?」
って聞かれました。
えー…………どうして、と言われても困りますが。最近その手の話が多いんですよね。
苦境を共にして、一緒にいる時間も多くて。まぁ、好きになりそうな予感があるように書いている私も私なのですが。
一緒にいるためのステップアップはありましたが、恋愛要素でのステップアップはないっていうか。
どこかで多分、関羽は一刀のことを……あぁでもうん、難しいですね。
ここで断言しておきますが、67話の段階で関羽が一刀に対して恋愛感情を持っているかというと、持っていません。0です。ナッシングです。
というのも、表面だけを見るとあの想の一刀って関羽の嫌いなタイプナンバーワンぐらいな奴だと思うんですよね。嘘ついて、騙して、適当にやって、真面目に見えなくて。
でも中身が分かってきて、桃香がそれを案じているから評価が変わったというだけで……その中身っていうのを、分かってきている最中だと言いますか。
殻を脱いで、華佗に接しているような、華琳に接しているような一刀に触れれば、また評価も変わるかもしれませんね……でも色眼鏡がついたままだから、それをまずは外さないと、誰にでも話を合わせている都合の良い男って印象ばっかりかなぁ。

なんて色々書きましたが。
関羽が見た一刀は、作中でも語っていますが、かなり重要な部分でありながら、全くそうでもない部分です。関羽より三姉妹の方がよっぽど大事なものを見ていますね。
じゃあ関羽のこれは……まぁ、本当に妨害工作なんですよ。それ以上でもそれ以下でもない感じ。

後は、華佗との話ですね。
新たに一刀に枷が生まれました。蜀の将二人を連れてきたことで常に毒状態になっていて、更に身体も劣化。
一刀の体調だけで言うなら、間違いなく悪化の一途を辿っています。華佗も治している訳じゃなく、先延ばしにしているだけですしね……今後はそういう要素も少しずつ入ってくるのかな。
これ以上要素増やしてどうするんだって話でもありますが。やりすぎないように注意しないと……。



などなど、そういう後書きでした。
また多分、少し間が空きます。4月上旬になんとかしたいと思いつつ……ではまたー。
スポンサーサイト

category: 後書き

thread: 日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

更新お疲れ様ですー。

今回は一刀団のこれから起こす行動の方向確認&仲間の意識確認といった所でしょうか。

一刀君ただでさえこれまでボロボロに何回もなってるのに体のレベルが下がるとかキツイ…。まさに修羅の道。

あと張三姉妹の件が説明され、長く分らなかった謎が分かりスッキリしました。結構あそこ読み直して色々考えた事があったので(笑)

一刀と関羽のコンビは個人的に好きです。一刀の目的行動に関する話以外での、普通の会話の時とかある兵士が言ってた通りお似合いだなぁと自分も思っていたので。この先どうなるか楽しみです。

そして次は涼州で蜀を離れての場面転換。何が起きるか全く予想出来ないので、次の話も楽しみに待っています。
かぎかっこ #- URL [2014/04/04 01:39] edit

おはこんばんわ!

前回の感想を逃してしまった(>_<)
なんか色々と忙しくて、さらにパチンコで負けすぎて凹みすぎたりしてましたw
そんなときことあの想を読ませて頂いて癒されてますw

もう早いもので4月中旬!
ついこないだお花見をしてたのにいまでは桜が散ってしまって淋しい感じです(ToT)
ゲームも全然できてないのでGWで積んでるものを消化できたらいいなぁと遠い目をしながら思ってますw

なんだか感想と言うよりもこっちの近況報告みたいになってるwwww

というわけで?次回も楽しみにしてます(*^^*)
ひろと #- URL [2014/04/15 21:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lisereaend1234560.blog.fc2.com/tb.php/252-61e177cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。