FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

適当広場

のんびり適当にがモットーです。多分

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

後書きとか 

こんにちはー、うどんです。


ちょっと遅れましたが、なんとかアップできました。有限不実行とはまさにこのこと。
それにしても……眠い。5時ですねー。集中すると時間を忘れるという感覚はあまりないのですが、こうして物語をカタカタを書いている時は時間を本当に忘れますね。
良いことなのか悪いことなのか……。

EXFBの発売も決まり、艦これもイベントが始まり、戦国無双4も情報が少しずつ公開されてきて。
今のところ、来年の4月までは楽しく日々を過ごせそうだなと思っております。私の会社は、年末年始は忙しくない会社なので……。
そういう意味では、一気にあの想も進めていきたいですね。毎回これぐらいの速度で上げていければよいのですが。

さて、後書きはこちらです↓



あの想いと共に 第60話


後書きはこちらです……とは言ったものの。
今回は前回とは違って、何を書けばいいのか、というところです。
というのも、次回にかなり引っ張る内容なんですよね……ネタばらしや補足が出来ない。
強いて言うなれば、

関羽の行動には裏あったり。

朱里は朱里で思うところがあったり。

桃香は内容そのままだったり。

……とか、そこら辺でしょうか。
でもどれもこれも本音なんですよね。一刀も、関羽も、朱里も、桃香も、華佗も本音なんですが……。
あぁ、言えることがあるとすれば、ようやく伏線回収しているというか……。
一刀が今までやってきたことの、しっぺ返しが来ているって話ですね、これ。
蜀側で散々やりたい放題やってきましたが、予想外が重なって大惨事一歩手前です。惨事にはもうなっています。
そもそもここは蜀の領地内で……安全が確保されている訳ではないですからね。
今まで上手に桃香達の善意に甘えてきたわけですが……その善意が上長している感じでしょうか。
それだけの恩義と危うさが、一刀にはあって……でも本人がそれをそこまで深く意識していないのが問題なんですよね。
改めて考えても、一刀からしたら彼女達全員の生存が最低条件であって。
それが為された上での楔の打ち込みなので、助けることは当たり前であり、最早義務でもある状況。
だけどそれは魏呉蜀全員から理解されてないので……朱里でさえ、どうして一刀が助けてくれるのかは分かっていないです。思うところはあるから、追及はされていないだけで。
でもそろそろそこら辺に突っ込まれてくるかもしれません……次話で。

それぐらいでしょうか。書いてみると、そこそこの量になりましたね。
年内には涼州の話まで終わらせたいなーと思いますが、どうなるかなー。

そんなところで。終わります。それではー。
スポンサーサイト

category: 後書き

thread: 日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

 更新お疲れ様です!

 今回は一刀と桃香達の問答がメインのお話でしたね。
ずっと隠し通せてきたと思っていた桃香には嘘が最初からバレており、一刀がまた魏から遠のくという展開…。

 いやぁ、一刀が蜀に居ると嬉しがる武将が多いですよね。月と愛紗が喜ぶから個人的には留まるという展開も良いと思いますけどね(笑)。
 
 最後辺りの所で「優しい嘘」が是か非かなんて、もうそういう問題じゃないってのはなるほどなと。華淋の為の嘘、歴史を変えない為の嘘を言う以外の一刀君も彼女たちは見てる訳ですから。こりゃ放してもらえそうにないですなぁ。

裏切らない・裏切られないという仕組みに今度は一刀君が嵌る番。続きを楽しみにしてます。
かぎかっこ #qmyxsxp6 URL [2013/11/07 01:21] edit

うどんさん、おはこんばんわ!
今回も楽しんで読ませて頂きました(*^^*)
桃華さんに最初から嘘がバレていたという、、、まさかの展開。
ニヤニヤはあまりなかったけど、これからどうなっていくのかワクワクです(^-^)

最近はFF14やったりと、ゲームばかりしてた感じですが、久々に寝る間も惜しんでハマってしまったPCゲームがありました!
『月に寄りそう乙女の作法』とその続編の『乙女理論とその周辺』もしかしたら、うどんさんが感想等を書いていたかも?w
久々に徹夜コースでしたw
眠すぎる、、、あっ閃の軌跡もやらないとw

最近は南側のこっちでも朝と夜がかなり寒いです。北側のうどんさんの地域もかなり寒くなってると思うので体調には気を付けてください!
でぁでぁ、次回の更新も楽しみに待ってます(^-^)/
ひろと #- URL [2013/11/10 19:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lisereaend1234560.blog.fc2.com/tb.php/226-b56bf3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。